Esthetique&Chiropractic

Q&A

よくある質問

Q1 カイロは、整体やマッサージとはどのように違うのですか?

カイロプラクティックはアメリカで生まれた治療法で、手技により骨盤や背骨の歪みを矯正します。骨盤、背骨の歪みは、肩こり、首、背中、腰の痛み、自律神経の乱れを引き起こしますので、正しく整えることはとても大切です。

また、当院は、施術効果が持続するように、睡眠、食事、運動などの生活習慣の改善指導を取り入れていますので、徐々に施術回数を減らしていくことができます。

 

Q2 1回で治りますか? また、どれくらいの頻度で通えばいいのですか?

症状によっても違いがありますが、1回の施術でかなり楽になる方が多いです。

ただし、長年の生活習慣の中で悪くなったものですから、完全に良くなるにはある程度の期間がかかります。通常、3カ月程度は通っていただくことをお勧めしています。

また、生活習慣そのものを変えていかないと根本的な解決にはなりませんので、睡眠、食事、運動のアドバイスも行っています。これらを組み合わせると比較的短期間に改善します。

 

Q3 妊娠中に施術を受けても大丈夫ですか?

妊娠中は体重も増えますので、肩こりや腰痛が悪化することがよくあります。

カイロプラクティックは、年齢や体調に合わせて施術しますので、妊娠中でも心配ありません。

 

Q4 痛くありませんか?

年齢や症状、身体の柔軟性などに合わせて行いますので、痛みがないように施術します。

矯正も始めは緩やかなものから始めていきますので、痛みはありません。

 

Q5 フェイシャルエステはどのような効果がありますか?

お肌の状態は、個々人によって違いますので、マッサージやメイクの仕方も一様ではありません。たくさんのお客様に施術をしているエステセラピストは、お客様の状態に合った施術を行い、メイクのアドバイスをします。

お肌のたるみ、くすみ、しわ、毛穴の黒ずみなどの改善が期待でき、小顔効果もあります。

 

Q6 フェイシャルエステでは、自分に合った化粧品やメイク方法を教えてくれると聞きましたが・・・?

お肌の診断、スキンチェックを行い、お客様に合った化粧品をお勧めします。

メイクレッスンにより、日常のメイクの仕方も提案させていただいております。

自己流で化粧品選びやメイクをしていた方には、特に効果が期待できます。

TOPへ